ブログ

セレッククラウンとインレー:歯科治療の進化による最新の選択肢

近年、歯科治療の分野では革新的なテクノロジーが進化し、患者さんにとってより便利で効果的な治療オプションが提供されるようになりました。その中でも、セレックシステムは特に注目されており、クラウンやインレーの治療に革命をもたらしています。本記事では、セレッククラウンとインレーの利点や魅力についてご紹介します。

 

1. 1日で完了する治療プロセス

セレックシステムを使用することで、従来の歯冠やインレーの治療にかかる複数回の通院が不要になります。セレックシステムは、CAD/CAM技術を活用して歯科医院内で直接製作するため、患者さんは最短1日で治療を完了することができます。これは、忙しい現代人にとって非常に便利な点です。

 

2. 自然な見た目と快適な装着感

セレッククラウンやインレーは、デジタルスキャンによって患者さんの歯の形状に合わせて精密に作成されます。そのため、自然な見た目とフィット感が実現され、周囲の歯との調和が取れます。また、セレックシステムは素材の選択肢も豊富であり、患者さんの個々のニーズや希望に合わせた治療が可能です。

 

3. 高い耐久性と長寿命

セレックシステムで製作されたクラウンやインレーは、高品質なセラミック材料を使用しており、優れた耐久性を備えています。これにより、長期間にわたって安定した機能を提供し、患者さんの生活の質を向上させることができます。また、セレック製品は通常の歯科治療と同様に手入れが必要ですが、正しいケアをする限り、長い寿命を持つことができます。

 

結論

セレッククラウンやインレーは、歯科治療において画期的な選択肢となっています。その短期間での治療完了、自然な見た目と快適な装着感、高い耐久性と長寿命といった利点は、患者さんにとって魅力的なものです。もしセレックシステムを導入されている歯科医院で治療を受けることを考えている方は、ぜひそのメリットを活かしてみてください。

ご予約はこちら

※土曜日は18:30、日曜日は12:30までの診療です
※木曜日は休診日です

問診票データ

問診票を印刷いただき、記入してお持ちいただくと、スムーズに診療を受けられます。